以前、イベント出店で出会った焼き菓子komugiの店舗にやっと行くことができました。
こちらのお店、週に2、3日のみの開店のため、なかなかタイミングが合わずにいました。

komugiでは数種類のスコーンと、旬の素材を使った焼き菓子類が作られています。




今回は「しまなみ無農薬レモンとアーモンドブロンディ」です。
ブロンディとはアメリカ発祥の濃厚な焼き菓子だそうです。
(初めて知りました)

食べてみるとケーキよりもずっしりと詰まった生地で確かに濃厚。
アーモンドと、グラノーラらしき黒い粒で食べごたえがあります。
でもレモンがあるので重い感じはしませんでした。
紅茶でいただきましたが、コーヒーでも合いそうです。





にほんブログ村のランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。(スイーツブログのランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村