藤を見にふじ通りへ来ました。
天気が良く、暑くなってきたのでおづつみ園に寄ります。
お茶の小売店ですが、ソフトクリームがあるのは下調べ済みだったので。

ちょうど団体客で込み合っていて、写り込まないように建物を撮影。
結果、屋根だけになってしまいました。




抹茶のソフトクリームにしました。
ソフトクリームがあると、お出かけした感じが出ますね。
手渡された頃には団体客も移動したので、店前ベンチでのんびりいただきました。



infomation

おづつみ園 HP










にほんブログ村のランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。(スイーツブログのランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





ふじ通りの写真。
今年は開花が早く、行った時にはピークが過ぎてしまってました。
約1km続く街路樹が花の見ごろのときは、圧巻だろうなと想像して歩きました。




一番藤がきれいだったあたり。




下から見上げるのも良いです。


今回の春日部スイーツ巡りは以上です。
5ヶ所回りましたが、これでも前もってチェックしていた場所の半分くらい。
また機会をつくって行きたいです。