オークウッドに到着。
テレビで取り上げられた事のある、有名な埼玉スイーツのお店です。




ケーキ屋とカフェで入り口が異なっています。
今回の記事ではカフェ側を紹介。




席へ案内後カフェメニューを渡されます。
ただ今回のお目当てはケーキだったため、別途ケーキメニューをお願いしました。
ケーキ屋側で売っている品も、カフェで食べられるようになっているのです。





注文したのはオークプリン、エクラテ、ブレンドコーヒー(ホット)。
メニューをもらったものの、本当は来る前から決めていました。
どれも美味しそうで迷うのが目に見えていたので。




オークプリン。
スプーンを入れる時に意外と弾力があって、濃密な予感。
食べるとミルキーでやはり濃厚でした。
さらっとして苦味のあるカラメルソースも良かったです。




エクラテ。
ラズベリーとピスタチオクリームのケーキです。
バタークリームなので生クリームより食感は重めで、ピスタチオとよく合ってます。
そしてラズベリーの甘酸っぱさで爽やか。
素敵なハーモニーが楽しめました。






にほんブログ村のランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。(スイーツブログのランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





オークウッドはお店もとてもきれいでかわいいです。
写真を撮っている他のお客さんも多くいました。






庭も素敵。


内観も載せたかったのですが、あまりいい写真が撮れませんでした。
でもとても良い雰囲気でしたよ。