アメリカンミルクトースト(フレンチトースト)の専門店、AMT cafeに行ってきました。
店名の「AMT」は「American Milk Toast」の頭文字。
以前は東京や神奈川にも店舗があったようですが、2018年2月現在は大宮の一店のみらしいです。




照明で見えにくいですが、このようなメニュー看板が店内にあります。
(普通のメニューも渡されます)




ドリンクはダージリンティーを注文。




メインのAMT登場。
長いです。写真に収まりきれませんでした。




Take2。
30cmのバゲットで出来ているのでインパクトあり。
表面はカリッと、中は卵液がしみてぷにぷにしています。
ほんのりとシナモンらしきスパイシーな香りもします。
トースト自体の甘さは控えめで、意外とぺろっと食べきれました。
添えてあるホイップクリームのほかに、ミルクやメープルのシロップをかけて味の変化も楽しめます。



infomation

※2018年6月30日を以て閉店

AMT cafe HP









にほんブログ村のランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。(スイーツブログのランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





さいたまスイーツスタイル100を無事に手に入れました。
今後さいたま市内を訪れる際の参考にしたいと思います。

詳細はさいたまスイーツHPよりどうぞ。
(※今回紹介のAMT cafeでは配布していません)