(2022.11.14更新)


おやつノート-埼玉版-について

埼玉のお菓子、おやつをただ食べ、感想をつらつらとつづるブログです。
特に詳しい説明はしていないので、気になるおやつ情報は公式サイト等をチェックしてください。


当ブログの「埼玉のおやつ」の定義

・埼玉で製造、販売されているおやつ
・埼玉県産品を使用しているおやつ
・埼玉県内で催されたイベントで頒布、販売されたおやつ
・その他埼玉に関わりのあるおやつ(曖昧)


可能な限り正確な情報を掲載するよう努めますが、誤情報や古い情報が入り込んでいる場合があることをご了承ください。


おやつと関係ない日々のことを記事末に載せたりしています。
おやつタイムの雑談だと思って読み飛ばして構いません。




管理人について

県西部に棲息。
実のところお菓子にも埼玉にも詳しくない一般人。




カテゴリーについて

・埼玉のおやつ
埼玉に縁のあるおやつです。

・埼玉カフェのおやつ
外食でいただいたおやつです。カフェ以外の店も含みます。

・手作りのおやつ
本やネットのレシピを借りて作ることがあります。

・おやつのイベント
お祭りや物産展など。

・ブログのこと
当記事。ブログや管理人についての説明、プライバシーポリシーなど。




タグについて

地名タグはお店のある場所です。
店舗がいくつかある場合は、本店の場所のみ表記しています。
近辺にお立ち寄りの際のおみやげの参考にどうぞ。




Twitterアカウント @oyatsunote_sai
これまでにいただいたお菓子画像を投稿する半botです。
お菓子にまつわる記念日をお知らせしたりしています。




広告について

当ブログはアフィリエイトプログラムを使用しております。

また当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、当ブログは適格販売により収入を得ています。