こころ菓子ほそや北朝霞店外観

北朝霞・朝霞台駅周辺お店巡り、次はこころ菓子ほそや北朝霞店。
こちらへは約4年ぶりの訪問です。


豆大福、柏餅、ぽぽまる

餅菓子と焼き菓子、計4つ購入しました。


豆大福

旬のフルーツ大福があるとついそちらを選びがちですが、本当は定番系が一番好きです。
ほそやの豆大福は、お餅も、少しの塩気が効いたつぶ(つぶし?)餡も、とても柔らかくなめらか。
赤エンドウ豆の風味とホクホクした食感が引き立っています。


柏餅(みそ餡)

ほそやでは今年のGW頃に3種類の柏餅を販売していたそうです。
伺った日は端午の節句はとうに過ぎていましたが、みそ餡だけ発見し思わず購入してしまいました。
日持ちしない生菓子は1つだけと決めていたのに誘惑に勝てず。

お餅は薄めで餡がたっぷり。
みその風味は癖がなく、本来あっさりな白餡に味の深みが加わりとても上品でした。



infomation

こころ菓子 ほそや HP









閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




(※2019.1.2)


(※2019.1.5)