比企がたり本舗前澤屋外観

順番が前後しましたが、ときがわ町散策の最初の目的地、和菓子店の比企がたり本舗 前澤屋へ。
この写真は逆光で暗く見えますが、店内は広く明るく、落ち着いた居心地の良い空間です。


比企がたり本舗前澤屋幟

いちご大福、ドームくんサブレ

こちらの2点を購入。
お店横で見た幟が効果てきめんでした。


いちご大福

白い餅に真っ赤な苺が一粒載っているのが、大きなクッションに座っているみたい。
餡は白あんかと思っていたら、薄紅色に色付いていて、ほんのり苺風味でした。
苺は甘くみずみずしく、全体を支えるお餅は柔らかく程よい厚み。
人気No.1も納得です。



infomation

比企がたり本舗 前澤屋 HP










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



明覚駅

明覚駅は趣のある駅舎でした。
関東の駅百選にも選ばれているとのこと。
駅名看板の横の木は桜で、もうすぐ来る花見の時期には一層見ごたえのある風景になるのかなと思いました。