焼き菓子野里メニュー看板

川越の焼き菓子野里(ノリ)へ久しぶりの訪問です。
川越八幡宮のすぐそばののどかな場所にあり、隣のにぎやかな通りから一本ずれただけで、ゆったりした時間が流れているようです。
お店は小さく、客は一人ずつしか入れない程ですが、その分わくわくする雰囲気が詰まっています。


野里の焼き菓子3種

表の看板を参考に3種類購入。


抹茶とホワイトチョコのマフィン

まずは、抹茶とホワイトチョコのマフィンをいただきました。
トッピングのクランブル、アーモンド、ホワイトチョコがゴロゴロでボリューム満点。


抹茶ホワイトチョコマフィン断面

切ってみると表面からは焼き色で見えにくかった抹茶が良く見えました。
春を感じさせる淡い色合いがとっても綺麗。
外側のサクッと香ばしい食感と、中のしっとり柔らかい口当たりの対比も楽しいです。



infomation

焼き菓子 野里 facebook










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



(※2018.2.3の記事)