長時間発酵のさつまいもとごまクッペ、スペシャルクリームパン

たくさんあったヴェリテのパンも、とうとう最後の2つになりました。
ハード系のクッペと、菓子パンの定番のクリームパンです。


長時間発酵のさつまいもとごまクッペ断面

長時間発酵のさつまいもとごまクッペ。
クープ(切れ込み)の開き具合からもうかがえるように、長時間発酵でふっくらもちもちの食感です。
いもとごまと言った素朴な素材が良く合います。


さつまいもごまクッペ、クロワッサン

さつまいもとごまクッペは大小2つ入っていました。
こちらは小さい方。
隣の発酵バターのクロワッサンと比べても小ぶりです。
小さい分、外皮の割合が大きいので、より香ばしさとパリパリ感がアップしています。
パンのみみ、クラスト好きには特におすすめ。


スペシャルクリームパン
スペシャルクリームパン断面

スペシャルクリームパン。
ブリオッシュに自家製カスタードがパンパンに詰まっていて正にスペシャル!
甘さ控えめで卵、ミルクのコクがしっかり感じられました。


ヴェリテさんのパンはボリュームがあってどれも絶品で、紹介は省きましたが惣菜パンもとても好みでした。

これらが以前は食品ロスになっていたと想像すると、リベイクはとても良い仕組みだと思いました。
お店で買って、完売になるのが一番ですが、なかなか難しいので、積極的に利用していきたいです。



infomation

Boulangerie VERITE
Instagram
BASE
rebake











閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村