やわらか(プレーン)、やわらかゴールドプレーン

梅林堂一人気で、個人的にも好物の生サブレ「やわらか」。
去年新しく登場したゴールドプレーンが、ずっと気になっていてようやく買えました。
そして、考えてみたら普通のやわらかプレーンもまだだったと気付き、せっかくなので食べ比べることに。


やわらか(プレーン)

まずはやわらかプレーン。
ホワイトチョコの濃厚なミルク感。
どこか素朴で懐かしい味わいです。


やわらかゴールドプレーン

やわらかゴールドプレーン。
普通のプレーンより色が濃いですが、着色料の違いと思われます。
ゴールドはよりバターがたっぷり使われているようです。

プレーンにも発酵バター入りのマーガリンが使われているので、違いが分かるか不安でしたが、ちゃんと分かりました。
ちょっとリッチな感じがします。

ただ、ゴールドの方が上かというとそんな事はなく、
どちらも甲乙つけがたいです。
チョコの甘さのプレーン、バターのコクのゴールド。
おすすめはやはり両方食べ比べでしょうか。



infomation

梅林堂 HP







閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村