幻のさつまいもチーズケーキ

芋屋TATAのさつまいもチーズケーキと干し芋をお取り寄せしました。
熊谷のさつまいも農家さんが秋冬限定でオープンしているお店ですが、通販は通年で営業しています。

まずはさつまいもチーズケーキをいただきました。

この写真のは1ホールを1/4にカットしてあります。
さつまいもペーストの層が分厚くてどっしりとした食べごたえでした。

この一切れで結構なボリュームにも関わらず、この後同サイズをもう一切れ食べているのはここだけの秘密です。
甘さ控えめで意外と後味がさっぱりしていたのでつい。





閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



日記の類が続けられません。
時々書いてみてもすぐ飽きるか恥ずかしくなってしまいます。
一番長く続いたのがモーニングページで、ちょうど1年間。
今年6月まで書いていましたが、ペン習字を始めるにあたり、時間確保のためにやむなくやめました。
ただ、↑は時間がとれないだけで続けたい気持ちはあるので、またやりたいなあと思っています。
性懲りもなく。
作文が相当コンプレックスのようです。

そんななので、このブログが3年も続いているのは結構な奇跡。