秩父かえでモン、秩父夢街道花サブレ

玉木屋の食べ比べセットから、今回は秩父かえでモンと秩父夢街道花サブレの2つです。


秩父かえでモン、秩父夢街道花サブレ

洋菓子で揃えてみました。
ただ柔らかいサブレなど和菓子屋で見る事が多いし、どこか和風で昔懐かしい趣を感じます。


秩父かえでモン

秩父かえでモン。
油っこくないきめ細かな生地のマドレーヌです。
秩父産メープルシロップが使われています。
開封した時はわからなかったのですが、一口食べるとメープルの香りとコクがじわっと広がる奥深い味わいでした。


秩父夢街道花サブレ

秩父夢街道花サブレは苺味のホワイトチョコ入りの柔らかいサブレ。
今まで食べた生サブレの中では一番薄く、花びらのように繊細です。
苺チョコは中に入っているのではなく、表面に染み込ませてあり、その部分は特に柔らかくなっています。
白っぽくしか見えないですが、苺の風味は意外にしっかりあって、とろけるようないちごミルク味でした。





閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村