玉木家おすすめ食べ比べセット

秩父の和菓子屋、玉木家のおすすめ食べ比べセットを、秩父の老舗デパート八尾百貨店よりお取り寄せしました。
玉木家のお菓子が12種類も詰まっていて壮観。
数が多いので記事を4回に分けて紹介します。


彩りぽてと4種

まずは玉木家のスイートポテト、彩りぽてとシリーズの4つです。


かえでぽてと

かえでぽてと。
名産の秩父産メープルが一部使われています。
メープルの味はそれほど感じませんでしたが、時折ふっと甘い香りが鼻から抜けます。


ココぽてと

ココぽてと。
オランダ産ココアとベルギー産チョコの濃厚なチョコレート味。
特筆する点は正直ないのですが、実は個人的にはちちぶぽてとと並び一番好きな味だったりします。


茶々ぽてと

茶々ぽてと。
抹茶の風味はしっかり出しつつ、苦味はさほどなく食べやすいと思います。
あと個体差かもしれませんが、茶々ぽてとは食感に違いが。
他の彩りぽてとが粗めにマッシュした感じなのに対し、こちらはこしあんのように滑らか。
これが抹茶味によく合う、上品な仕上がりになっていました。


ちちぶぽてと

ちちぶぽてと。
さつまいもはやや形の残るようにつぶしてあり、ほくほくした食感。
親しみを感じる、昔ながらの素朴なスイートポテトです。





閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



玉木家銘菓のしおり

箱に同封されていた、商品一覧が書かれたしおりです。
彩りぽてとシリーズだけでなんと12種類も。
さらに、こちらに掲載されていない季節限定の味がまだある模様。
名前のとおり多彩な味が楽しめそうです。