大人のちーず大福、ちーず大福

沢田本店のちーず大福5種ミックスより、最後は大人のちーず大福とちーず大福(プレーン)です。

プレーンは前々回の記事をどうぞ。



今回は大人のちーず大福。
他の味のと違ってレトロなイラストの包みに入っています。


大人のちーず大福

違いはチーズクリームにカマンベールが含まれている点。
さらに、他のちーず大福がホイップクリームを使っているのに対し、こちらは生クリーム。
素材が少しリッチになっています。


大人のちーず大福、ちーず大福

左手前が大人、右奥がプレーン。
並べてみても、見た目には違いは無いようです。


大人のちーず大福断面

しかし食べてみると確かに違いがわかりました。
大人のちーず大福はチーズの風味が強く、まるでチーズケーキのようにまったり濃厚。
プレーンはさっぱりしていて、ついもう1個2個と食べ進められちゃいますが、こちらは1個をじっくり味わいたくなる味です。
「ワインが似合う」とのことですが、お酒を飲まなくても、子供でも、チーズ好きならおすすめしたいです。



infomation

沢田本店 HP










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村