ちーず大福5種ミックス

熊谷妻沼(めぬま)にある、沢田本店のちーず大福をお取り寄せしました。
沢田本店は和菓子から洋菓子、パンも製造しているお店で、中でもこのちーず大福は有名なようですね。
実は最近まで知らなかったのですが、今年になってお取り寄せ情報を調べる機会が増えたので知ることができました。


ちーず大福5種ミックス内容

すべての味が入っている5種ミックスです。
内容は、ちーず大福(プレーン)×2、ブルーベリー、苺、大人のちーず大福、季節味。


ちーず大福、初恋レモンちーず大福

6個入りなので2個ずつ3回に分けていただきます。
今回はこちらの2つ。


ちーず大福、初恋レモンちーず大福

ちーず大福と、季節限定の初恋レモンちーず大福です。


ちーず大福

TVなどでも紹介される人気定番商品。
これがうわさのちーず大福。


ちーず大福断面

好みにもよりますが、完全に解凍するより半解凍くらいがおすすめ。
やや厚めのお餅のモチモチ食感と、クリームのひんやり且つとろりと滑らかな口当たりがたまりません。
チーズクリームは控えめな甘さで、程よい余韻の後味です。


初恋レモンちーず大福

こちらは季節味、春~夏は初恋レモンちーず大福。
この写真だと分かりづらいですが、お餅がレモン色に着色されているので、プレーンとは簡単に見分けられます。


初恋レモンちーず大福断面

一口食べると予想以上にレモンの酸味が効いてとてもサッパリ!
クリームの中心にある、黄色が濃い部分がレモンクリームのようです。
チーズクリームとレモンクリームが別々になっていることで、レモンの味がくっきりと際立っていました。
ひんやり爽やかで夏の暑さもやわらぎそうです。



infomation

沢田本店 HP










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村