いちじくの赤ワイン煮とくるみのバトン

今回はハード系から、いちじくの赤ワイン煮とくるみのバトン。
小ぶりなハーフサイズです。
厳密にいえば菓子パンではないので、ブログに書くか少し迷いましたが、普通におやつに食べたので紹介します。


いちじくくるみバトン断面

食べやすくスライスしました。
小さいながらいちじくもくるみもしっかり入っています。
ほのかな赤ワインの香りが上品です。


いちじくの赤ワイン煮とくるみのバトン

フルーティーないちじくにワインの渋みが加わった大人の味です。
やはりお酒のお供にぴったりだと思いますが、ほんのりとした甘みもあって、おやつにも良いですよ。
紅茶ともよく合いました。



infomation

PANJA HP

HPからBASEの通販ページへのリンクがありますが、Creemaからも購入できます。
BASEの方が値段が安く、Creemaは種類が多いです。











閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



全粒粉のクロワッサン

朝食にした全粒粉のクロワッサン。
こちらも人によってはおやつにするかもしれませんね。
改めて思いますが、うちのブログはおやつかそうでないかの基準がいい加減です。