ショソンオポム

パンジャ2回目は普通におやつとしていただきました。
今回はショソン オ ポム。
分かりやすく言うとりんごのパイです。
名前は直訳で「りんごのスリッパ」という意味で、スリッパみたいな半円形が一般的のようですが、パンジャのショソンオポムは長方形でした。


ショソンオポム

角切りりんごがゴロゴロ。
レーズンも入っていて味に深みがあります。
バターがふんだんなパイ生地も絶品です。


ショソンオポムのバニラアイス添え

リベイクしてバニラアイスを添えました。
温かいパイと冷たいアイスで、ちょっと贅沢なおやつタイムになりました。



infomation

PANJA HP

HPからBASEの通販ページへのリンクがありますが、Creemaからも購入できます。
BASEの方が値段が安く、Creemaは種類が多いです。











閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



竹炭ロールと牛ホホ肉のパイ包み

別の日のランチになった、牛ホホ肉の赤ワイン煮込みパイ包みと、デトックス竹炭ロール。
竹炭ロールは衝撃の黒さ。
中まで真っ黒です。
少し炭っぽい歯触りがあるものの味はほぼプレーンなので、いろんなアレンジができそうです。

牛ホホ肉パイ包み(半分に切ってあります)はかなり本格的。
パイ生地はもちろん、牛肉がよく煮込まれてやわらか。
惣菜パンと言うよりまるで洋食の一品でした。