パン3種

入間市のベーカリー、PANJA(パンジャ)のパンをお取り寄せ購入しました。
どれも気になって選びきれなかったので、おすすめ詰め合わせがあるのはありがたいです。
10種類入っている中からまず3つをランチにしました。
記事のメインにくるみあんぱんを、プチフランスと煮たまごパンも後ほど紹介します。


くるみあんぱん

パンジャではあんパンだけでも種類がありますが、詰め合わせに入っているのはくるみあんぱん。
平たいパンの中心に、大きなくるみが特徴です。
目立つ真ん中のくるみの他にも、パン生地に粗く砕かれた粒も練りこまれていて、しっかりとくるみを味わえます。


くるみあんぱん断面

中の餡は自家製だそうです。
柔らかめで、粒あんなのに飲めるようななめらかさ。
少し塩気もあって甘さのバランスがとても良いです。
くるみや全粒粉入りのパンとも相性抜群でした。



infomation

PANJA HP

HPからBASEの通販ページへのリンクがありますが、Creemaからも購入できます。
BASEの方が値段が安く、Creemaは種類が多いです。











閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



パン3種

写真奥のプチフランスロールはハード系ながらパサつかずもっちり。
噛みしめると小麦の味が広がります。
手前右側、カレーパンのような見た目のまるごと煮たまごパン。
一度冷凍されたものなので食感が心配でしたが、黄身はしっとりとろとろでした。