ダンテのカタラーナ

ダンテのミラノセット、残るはカタラーナです。
カタラーナ自体食べるのが初なのでわくわく。


ダンテのカタラーナ開封

2人分くらいなので大きく、ずっしりとした重みもあります。


容器から直に、全部食いも素敵だと思います

一度に食べるには多いため、半分にしました。
カタラーナのカラメルはゼラチン等で固められていないので、流れて程よく絡みます。


ダンテのカタラーナ

普通のクレマ・カタラーナはクレマ(クリーム)が主原料ですが、チーズケーキ専門のダンテ製なのでチーズも使われています。
プリンチーズケーキがさっぱりしているのに対して、こちらはもったりと濃厚。
苦味のあるカラメルソースがよく合います。
半解凍くらいが適度に柔らかくなめらかで、チーズの旨味も感じやすくなってちょうど良いと思いました。



infomation

手作りチーズケーキの店 Dante HP










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村