ワッカ5個入り

今回は和光市にあるパパピニョルのお菓子をお取り寄せしました。
2年前に伺ったとき以来のワッカです。
外出自粛ムードの中、却ってなかなか行けなかった店や、ご無沙汰の店のお菓子のお取り寄せでそれなりに楽しんでいます。


幸運な一日、いちごちゃん。

ワッカは、生地にアーモンドを使用した焼き菓子。
アーモンド粉の焼き菓子というとフィナンシェですが、よりしっとり、ねっとりとしていてオリジナル感があります。

5個入りを一度に食べるには多いので3回に分けることにします。
今回はこちらの2つ。


ワッカ(幸運な一日)

幸運な一日。
以前食べたので2度目ですね。
アーモンドクランチがザクザクでまさにアーモンド菓子。


いちごちゃん。

こちらは「いちごちゃん。」
とっても鮮やかな色合いのかわいい一品。


ワッカ裏側

裏側。
実はHPの写真から作り方が変わっているのか、現在ほとんどのワッカにチーズは使われていないようなのです。
しかし5個の中でいちごちゃんだけには目立つトッピングが。
HPによるとトッピングはバニラチーズとのことですが、食べた感じではホワイトチョコのような気がしました。
いずれにせよ間違いのない組み合わせです。

幸運な一日はチーズが入っているかちょっと不明ですが、風味はしたように感じます。
塩気がいいあんばいで、アーモンドの香ばしさを引きたてていました。





閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村