クロワッサンB.C.

川口に本店があるパン屋デイジイが、エキュート大宮にやってきました。
埼玉東部と東京に数店舗ある名店ですが、西部民には馴染みがないので、大宮駅ナカに出来たのはありがたいです。

デイジイ一番人気のクロワッサンB.C.を購入。
B.C.のBはバター、Cはクロワッサン、クッキー、ケーキの頭文字とのこと。
外側からは、丸いクロワッサン、アーモンドとクッキーのそぼろの、2つのCが見えます。


クロワッサンB.C.断面

そしてケーキはクロワッサンの中に。
しっとり柔らかいアーモンドケーキと、バターたっぷりサクサクのクロワッサン。
両方を一度に食べられてお得なパンでした。



infomation

デイジイ HP







閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



ほうれん草とチーズとドイツウインナのパン

今回、おやつというより遅いランチだったので、惣菜パンも購入。
ほうれん草とチーズとドイツウインナのパン。
説明するまでもなく名前どおりのパンです。
パンはカリッ、もちもち。
ドイツウインナは大きくてハーブが効いていて、ボリューム十分でした。