アンリー・ファルマンベーカリー外観

航空公園駅の建物内にある、アンリー・ファルマンベーカリーに行ってきました。
アンリー・ファルマン(アンリ・ファルマン)とは飛行機の設計をした人、またはその飛行機アンリ・ファルマン号に由来。
日本の航空発祥の地ならではの店名となっています。


七国山行きのバス停

所沢と言えばとなりのトトロの舞台でもあるため、こんな飾りもありました。


トトロパン

そんな航空公園駅の名物、トトロパン。
小倉とチョコの2種類あります。
見分け方は、お腹の模様が黒ごまの方が小倉、チョコペンで描かれているのがチョコです。


トトロパン小倉

トトロパン小倉断面

小倉。
ふっくらしたパンの中に粒あんのあんパン。
以前はよもぎ生地のパンだったそうなのですが、残念ながらよもぎ生地での製造は終了していました。


トトロパンチョコ

トトロパンチョコ断面

チョコ。
小倉より小ぶりなのは個体差かもしれません。
チョコクリームがしっかり詰まっていて満足感は高いです。


味は普通で特筆する点はないですが、普遍的で馴染み深いあんパンとチョコパン。
誰でも知っているキャラクターで、かわいくて、気負わず手軽に食べられます。



infomation









閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村