夢飛行、空の舞個包装

紀の国屋の洋風まんじゅうをもう一種購入しました。
名前は違いますが、形が同じで中身違いのお菓子です。


夢飛行、空の舞

上の模様が○の方が夢飛行(杏)、×が空の舞(珈琲)と、包装が無くても見分けることができます。
れべえぬも洋風まんじゅうですが、こちらの方が皮がやや固め。
一般的な洋風まんじゅうの食感かなと思います。


夢飛行

夢飛行断面

夢飛行。
フルーティーでさっぱりした味の後に、バニラ風味の餡の優しい甘さ。
果肉の食感が良いアクセントになっています。


空の舞

空の舞断面

空の舞。
コーヒー味なのに不思議と和菓子の雰囲気です。
餡とコーヒーの相性の良さを改めて実感しました。



infomation

※2020年3月31日を以て閉店

紀の国屋 HP










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



(紀の国屋HPによると、空の舞は気球の形がモチーフだとか。それだけは納得できない。笑。)