塩バタあずき

今回もなんつかベーカリーから、塩バタあずきという菓子パンです。
見た目は普通の丸いパン。
中身はあんパンとは少し違っているそうですが……


塩バタあずき

割ってみました。
あんパンではなくあずきパンなのも納得。
しっかりした粒がポロポロこぼれるほど。
甘すぎずほくほくして、餡とは違った食感です。

ちなみに割った後、半分はそのまま食べましたが、もう半分はトースターで焼き直し。
焼くとパンがもっちりパリッとして、バターがじゅわーっと染みて、塩パンのようになります。
パンは焼き立てか、トーストした方が本領発揮しますね。
小豆はもちろんなのですが、やはりパン生地がすばらしいです。



infomation

ナンツカベーカリー HP










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村