ラ・リベルテ外観

所沢のパティスリー・ラ・リベルテに行ってきました。
シックでスタイリッシュな印象の外観です。
カヌレ推しのようで、のぼりが目に鮮やか。
お店の中も、ケーキやお菓子も、外観同様にかっこよくて大人な雰囲気でした。


焼きシューカフェナッツ

リベルテ人気商品であるシュークリーム。
オーソドックスなシュークリーム以外に、リベルテシュー、紗綾涼など、バリエーション豊富。
こちらの焼きシューは焼いたシューの間にクリームを挟んだ後、更に焼きあげたもの。
常温OKなので持ち歩きを気にしなくて済むのがポイントです。
味は5種類ある中から、コーヒー味(カフェ+ナッツ)を選択。


焼きシューを更に焼きました

食べる前にオーブンかトースターで焼くのも良いとのことで、軽く焼きなおしてみました。
表面の粉糖がとけて香ばしさが増しました。
シュー生地はざっくりしてますが、クリームに接している内部はしっとり。
シューとコーヒークリームがビターで、大人の味わいでした。



infomation

Patisserie La Liberte HP










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村