ビッテ外観

ずっと気になっていた、坂戸市のコンディトライ ビッテに初めて訪問しました。
こぢんまりしてますが花がきれいで、素敵な店構えです。
30年続いているだけに、地元に愛されている雰囲気があります。


アイアシェッケ

はじめて食べるドイツのベイクドチーズケーキ、アイアシェッケ。
チーズケーキは大体のお店にありますが、アイアシェッケはなかなか無いので貴重な機会です。
下からクッキー生地、クリームチーズ、カスタード、クランブルの4層構成。
チーズ層にはラムレーズンと、種類は分からなかったのですが、ナッツも少々入っていました。


アイアシェッケ

全ての層が想像してたよりもしっかり固く、フォークを入れるのに少し力がいりました。
見たときは小さいかなと思いましたが、少しずつゆっくり味わって食べるので満足感があります。
どっしり濃厚かと思いきや、やさしい甘さでどこか素朴さもあるところが伝統菓子らしく感じました。
個人的にかなりお気に入りのチーズケーキになりました。



infomation

コンディトライ ビッテ facebook










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村