ロアレギューム外観

ロア・レギューム朝霞本店へ。
住宅地にぽつんとあった建物は、看板が無ければケーキ屋っぽくなく、見過ごすところでした。
それでも埼玉では人気店の部類に入っているのでさすがです。


クッキーアンパンとロゼッタ

去年新座店に行った際は、都合で焼き菓子しか買えなかったので、今回はケーキを。
そして欲張ってパンも購入。


クッキーアンパン

クッキーアンパン。
パンの上にクッキー生地で覆って焼き上げてあり、いわゆる「あんパン」とはかなり印象が違いますね。


クッキーアンパンの中身

中は豆のしっかりした大納言で、粒あんというより粒!です。
クッキー生地と相まって、とても食べごたえがあります。
パン生地はしっとり、アーモンドスライスもアクセントになって、焼き菓子のようなパンでした。


ロゼッタ

ロゼッタ。
ピスタチオのムースをメインに、アプリコットのクリーム、ブラッドオレンジのジュレの層がきれいです。
フォークで触れるとふるふる揺れる繊細さ。
口に入れると、まずピスタチオのまったりした味、そしてすぐフルーツの酸味が広がり爽やか。


たぬ吉くん

ロアレギュームのマスコット、たぬ吉くん。
素朴なキャラクターとは裏腹に、ケーキは洗練された味わいです。



infomation

パティスリーロア・レギューム HP


朝霞本店



新座駅前店(2020.7.31に閉店)








閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村