網焼き小丸

あげお お土産・観光センターで購入した、石川煎餅店の一口サイズのお煎餅です。
お店の方に行きたかったのですが、あいにく定休日でした。(定休日なのは承知でしたが)
大きいおせんべいは、センターでは5枚入り以上しかなかったので、いつかお店に行って買いたいです。


網焼き小丸

今では珍しい本手焼きにこだわって作られているとのこと。
焼きだけでなく、味付けや袋詰めまで手作業で手間がかかっています。
醤油のしょっぱさに、砂糖みりんの甘さがきいていい塩梅。
青ノリがたまにふっと香るのも食欲を掻き立てます。
一枚、もう一枚と手が伸び、無くなるのが早かったです。



infomation

石川煎餅店 HP










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



糀カレー

上尾さぶれ、石川せんべい、写真の井上スパイスの糀カレーは、2019-2020あげお市民セレクションに選ばれています。
糀カレーは糀と米粉の甘さが引き立った味。
冷めてもさらりとしていて、お弁当にしても食べやすかったです。


上尾巡りは今回で終わり。
実は当日、自身の調子が良くなく、予定より早く切り上げてしまいました。
本当はまだまだ行きたい場所がたくさんあったんです。
コンディションを調えていつか再訪したいと思っています。