真夜中の小腹事情包装

おかしさんで3つ購入したうちの、今回は2つ目。
ごまと豆乳のビスケット「真夜中の小腹事情」。
卵、乳製品、白砂糖を使わない夜ふ菓子(よふかし)シリーズのひとつです。


真夜中の小腹事情

この写真だとお煎餅っぽく見えますがビスケットです。
量は5枚入りでちょうどいい食べきりサイズ。
丸みのある三角形はまるでごま塩おにぎりのよう。


真夜中の小腹事情

ごまがとっても香ばしくてちょっぴり塩気もきいています。
甘さはかなり控えめで、甘いものが苦手な人でも食べやすいかも。
ザクザクと密度のある生地は、自然とよく噛むから満足感がありますし、腹持ちも良さそう。
もちろん食べ過ぎはだめですが、夜につまんでもこれくらいなら許されそうな気持ちになっちゃいますね。



infomation

おかしさん HP










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村