つばさかりん、ちゃっかり川越

幸せバトンと一緒に購入。
今回はかりんとう饅頭づくしとなりました。
楕円形がつばさかりんで、丸い方がちゃっかり川越です。


つばさかりん断面

つばさかりんはさつま芋餡のかりんとう饅頭。
基本的に幸せバトンと同じもので、違いは形くらい。
こがした黒糖と芋餡が良い味わいです。


つばさかりんの包み

茶色のお饅頭は見た目が地味で、写真映えしにくいのがちょっと悩みどころ。
つばさかりんは包み紙がピンクの矢絣模様で、和の伝統もありつつ華やかで、可愛く見せる工夫を感じます。


ちゃっかり川越の断面

期間限定のちゃっかり川越もちゃっかり購入。
抹「茶」の「かり」んとう饅頭で「ちゃっかり」なんですね。
抹茶入りの生地、つぶ餡、抹茶餡の3重構造。
ただ抹茶は風味程度で、かりんとう味の方が主役のように感じました。
餡の量が多めでちょっと贅沢な気分。


ちゃっかり川越の包み

こちらの包み紙も、初夏を思わせる鮮やかな緑色がきれいです。



infomation

紋蔵庵 HP







閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村