紋蔵庵蔵の街店のメニュー看板

紋蔵庵蔵の街店のドリンク

川越の紋蔵庵蔵の街店に行ってきました。
蔵の街店は2018年11月にオープン。
新しいお店ですが蔵づくりの街並みになじんでいました。
店舗限定メニューもあって、イートインスペースで一息つく事もできます。
全体的に観光地に特化したお店となっていました。


紋蔵庵蔵の街店の庭園

店の奥には、この春完成した庭園があります。
静かで情緒ある空間を、お菓子と共に楽しめます。


幸せバトン

今回は幸せバトンをいただきました。
看板商品「つばさかりん」の食べ歩き版。
つばさかりんより細長くて、バトンみたい。
そして包み紙がかわいいです。
2つ並べるとハートマークができる仕様。
二人連れならこれを食べながら、川越氷川神社などに行くのも良さそうですね。



幸せバトンの断面

細身ながら芋餡がしっかり詰まっています。
外はカリッと香ばしく、こがし蜜のほろ苦さで甘さが引き立ちます。
中の餡はしっとりですがさらりとした口溶けで、喉につまる感じはなく、食べ歩きしやすいです。



infomation

紋蔵庵 HP










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



幸せバトンと時の鐘

Instagramで幸せバトンキャンペーンやってます。
締め切りが5/26と間近ですが、当確率高そうなのでチャンスです。
川越に来られる方は是非。



それにしても#幸せバトンタグを見ると、ブライダル関連画像ばかりなのが……