大宮駅改札内にある、つむぎやエキュート大宮店へ。
久しぶりに行くとお菓子のラインナップが増えていました。
以前は久喜の本店での取扱いしかなかったどら焼きを買うことができました。
(ただし常に置いてあるとは限らないようなので注意です)




どら焼きヌーボー。
何がヌーボーかというと、新小麦と新小豆100%で作られているから。
北海道に同名の商品があるのですが、それとは別物。
つむぎやのヌーボーは、小麦粉も小豆も埼玉産。
小麦は埼玉の生産量は多いけれど、小豆はほぼ北海道で作られているので埼玉産は珍しいのです。
それだけに強いこだわりを感じます。




皮はふわっふわでとてもなめらか。
つぶ餡は粒がしっかりして適度な歯ごたえがありました。
それらがバランスよく合わさって、満足度高かったです。



infomation

つむぎや HP












閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村