今回はかにやの羊羹です。
羊羹って贈答用のイメージで、あまり買う機会がないので、たまに無性に食べたくなります。




お一人様用のサイズです。
普通に一本の物もあるけれど、つい一気に食べてしまいそうなので。
この大きさなら安心ですね。




切った方が食べやすく、また、切り口に大納言が現れて見栄えが良いです。
この小豆は希少な丹波大納言。
贅沢に使われています。

食べると思ったより甘さ控えめでした。
ちゃんと小豆感がありつつ、なめらかで後味がさっぱりと上品。
案の定あっという間に食べてしまいました。



infomation

かにや HP







閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村