草加市に来たからには、煎餅は外せません。
まるそう一福(いちふく)草加店でお買い物しました。
今回はオーソドックスな醤油煎餅です。




松印とちいまる君を購入したところ、梅印を1枚サービスしていただきました。
太っ腹!




松印。
松というのは堅さの等級で、まるそう一福の堅焼きせんべいの中で2番目の堅さです。
これぞまさに草加煎餅、お店一の人気もの。
お土産や贈り物にもできるけど、気軽にバリバリ食べるのが好きです。




梅印。
見た目では同じに見えますが、手に取ると梅印の方が軽いです。
そのため堅過ぎす食べやすくなっています。
歯やあごが弱い子供や年配の方にも良いですね。



infomation

まるそう一福 HP







閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村