※こちらは古い記事です。新しい記事をご覧ください。






かにやで一番の人気を誇る「ケンキ」が発売50周年を記念して、復刻版パッケージになっていました。
約2週間限定での復刻だったそうです。
輪になった勾玉の模様は埼玉県章。
そもそもケンキとは「県旗」をイメージしたお菓子なんです。




チーズブッセに近い見た目。
でもブッセよりしっとりふっくらしている気がします。




チーズの小さな粒が食感にアクセントをもたらしてくれます。
そして甘さの中に感じるほのかな塩気。
ケンキは世界中の塩から厳選した、ゲランドの塩を使用するほど塩にこだわっています。
そんな背景を知らなくても、この絶妙な塩加減には虜になります。





閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



かにやと関係ない話題ですが……
川越ショコラBromageeさんがTwitterでキャンペーンやってます!
既に競争率高くなっていますが、応募が簡単なので皆様ぜひ。
期限がいつまでなのか不明なので早い方が良さそうです。

(※追記 2019.2.14締切でした)



Bromageeの過去記事はこちら
フォンダンショコラ(2018.1.24)
クランチチョコ(芋けんぴ、バナナ)(2018.2.14)

ついでにうちのアカウントもどうぞ。
@oyatsunote_sai
(夜にお菓子画像をツイートする半botです)