hspace=

川越まつりのお土産、ラストはkomugiさん。
ブログには3度目の登場となります。



こちらのスコーンが気に入っていますが開いている日が少ないため、行けるときには行くようにしているのです。




酒粕のスコーン。
こちらの酒粕は川越鏡山酒造のものを使用しているそうです。
お酒を飲まないため口に合うか少しドキドキでしたが、ふわーっといい香りでほんのり甘く、とても食べやすかったです。
そのままでも香りが良いし、甘さが控えめなのでジャムなどを足しても合いそうです。


eg

紅茶のスコーン。
お店には「日替わりティースコーン」とあって、この日はアールグレイだったようですね。
茶葉がふんだんに使われています。
小麦粉は(多分)全粒粉でほどよい食べごたえがあり、すっきりした余韻でした。






閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村