なんだか無性にパフェが食べたくなって、彩乃菓を初訪問。
1月のファーマーズマーケットにも出店していた和菓子屋さんです。

川越Farmer's Market & 小江戸川越お菓子マルシェ 前編
川越Farmer's Market & 小江戸川越お菓子マルシェ 後編

行ってみると意外と小さなお店。
1階で商品購入&注文で、2階がカフェスペースとなっています。




抹茶アイスに抹茶の粉末、抹茶カステラも入ってまさにお茶づくし。
そこにあずきと黒蜜がからんで、パフェだけど濃密な和菓子のよう。




底のフレークは多分玄米ですね。
和のパフェにとても合っています。
食べ方が美しくないですが、適度に混ぜながら食べると最高でした。



infomation

彩乃菓 Facebook










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村