前回のラパンの後、氷川参道をさらに進みました。
目的地は参道を抜けた先の、TVでも紹介された有名店アングランパ。
念願かなって初訪問。
外観からもうおしゃれでかっこいいです。




案の定どれを選ぶか迷って店内をうろうろしましたが、こういう時は看板商品に落ち着きます。
お店の名前を冠した「マダム アングランパ」。
コーヒー、プラリネ、シナモンが香るクリームブリュレです。




中はこうなっています。
コーヒー味の層が少量でも濃厚なのでよいバランスなのです。




いろいろな素材が合わさって複雑なのに、すごく良くまとまっています。
完成された感じですが、食べログの写真を遡って見ると、時とともに変化しているようです。
もしかしたら今後も進化し続けるのかもしれません。

好みが分かれそうな気もするけれど、他では食べられない味わいの大人のスイーツでした。



infomation

UN GRAND PAS facebook










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村