ファリーヌで焼き菓子も購入。
種類がある中で、鶴ヶ島らしいものにしようと考え、こちらに決めました。
鶴ヶ島はサフランの産地化をすすめている町なのです。




実は今回、このお菓子の表はどちらかでちょっと迷いました。
焼き目がついている方が上という先入観があったので。
ただ、この向きで陳列、包装されてたのでこれであっていると思います。
それにこの方がサフランの鮮やかな黄色が映えますね。

サフランはパエリアくらいしか使い道を知りませんでしたが、焼き菓子にも合っていました。
伝統的な西洋菓子にはスパイスを使うものも多いし、基本的に相性が良いのでしょう。
食欲をそそる色と香りでさらに健康にも効果的と、一石二鳥ですね。



infomation

※2023年12月31日を以て閉店

お菓子の店 ファリーヌ HP










閲覧ありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。(ランキングページへ移動します)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村